2/10(土)11(日)新庄雪まつりが開催されました。
今年は、毎年恒例の会場を、新庄駅の東口に変更しての開催でした。
今年も、雪まつり実行委員会様より「玉こんにゃく」の注文を頂きました。
会場へ行き、おいしそうな、しょうゆ色の玉こんの写真を撮らせてもらおうと思ってたのですが、
並んでいるお客様のご迷惑になりそうだったので断念…(´Д`)
しかし!
毎年、メインの雪像と滑り台を見ると、作成している自衛隊の皆様のすごさに感動します。
本当に毎年毎年すごーい・・・。
今年の滑り台も、すんごい長くて、これは遊ぶ子供たち大喜びだろうなぁ!!って思いながら、
おいしそうなものばっかりが並ぶ、誘惑の屋台の道へ。
焼鳥、唐揚、牛串、りんご飴、いちご飴・・・。
ぜーんぶ食べたい!(^^)!-☆ ‥‥けど、我慢。我慢。
写真撮りに来ただけ‥‥と心でつぶやきながら、
屋台をぬけたら、一面にきれーいにライトアップされた一画が広がってました。
そして、8時からは花火もあがり・・・。
心で、「たまやーー!」って叫びながら見ました。
花火を見ると、夏でも冬でもテンション上がって、わぁーー(*_*)ってなりますよねー。
結局、テンション上がり、誘惑に負け、
焼鳥・唐揚などなど、おいしいものいっぱーい買って帰ってきました。
玉こんの写真・・・(´Д`)ハァ…。。。
               (かぁ)